ママンクッキングサービス株式会社

糖質制限の簡単なやり方

お問い合わせはこちら ご注文はこちら

糖質制限の簡単なやり方

糖質制限の簡単なやり方

2022/04/22

「糖質制限を始めるなら簡単に始めたい」と考える方は多いですよね。
この記事では、糖質制限の簡単なやり方についてご紹介します。

糖質制限の簡単なやり方

糖質制限を簡単にやるなら、毎日の食事内容を決めてしまうのが1番です。
毎食毎に糖質の計算をすることがないため、簡単に糖質制限を続けることができます。
おすすめは、朝と夜の食事内容を固定し、お昼に好きなものを食べるという方法です。

朝ごはん

朝は食べないという方も多いですが、体内時計を正常に動かすためにも食べることをおすすめします。
朝ごはんは糖質が少なく、タンパク質をたっぷり摂りましょう。

・ヨーグルト
・納豆
・ゆで卵
・サラダ

この中から好きな組み合わせで食事をすることで、毎朝の献立に悩むこともなく簡単です。

昼ごはん

ランチは好きなものを食べましょう。
毎回決まった食材だけだとストレスもかかります。
ランチで気をつけたいポイントは3つです

①丼などの1品ものではなく定食を選ぶ
②飲み物に気をつける
③野菜を摂る

丼などの1品ものは、糖質が高く栄養が偏りがちです。
バランスよく栄養を摂るために、定食を選ぶようにしましょう。
ランチや休憩では、つい甘い飲み物が欲しくなりますが、糖質量が高いので注意が必要です。
飲み物も間食に含んで計算するようにしましょう。

夜ごはん

夜ご飯でおすすめは鍋です。
野菜や豆腐、きのこ類をたっぷり入れれば、満足感もあります。
味のレパートリーも豊富なので飽きずに食べることができます。

まとめ

糖質制限を簡単に行うには、毎食の食事内容を決めてしまうのが1番です。
ランチだけは好きなものを食べて、ストレスがたまらないようにしましょう。
弊社では、栄養バランスに配慮した宅配弁当を提供しております。
栄養のバランスに優れた宅配弁当が多数ありますので、ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。