ママンクッキングサービス株式会社

コラム | 北海道札幌市中央区 バスセンター前駅【ママンクッキングサービス株式会社】

お問い合わせはこちら ご注文はこちら

コラム

COLUMN

コラム | ママンクッキングサービス株式会社

健康管理や自己管理をする際には、どのような事が大事なのでしょうか。今回は、健康管理・自己管理で大事な項目についてお話しします。食生活を見直す健康管理・自己管理をするには、食生活が大変重要で…

宅配弁当を定期で注文するには、さまざまなメリットがあります。今回は、宅配弁当の定期便についてお話しします。宅配弁当とは宅配弁当とは、自宅にいながら電話やネットなどで注文し、宅配で届くお弁当…

食事の食べやすさは、食に対する意識や食欲につながります。また、年齢によっても違ってきます。小さなお子さんから高齢の方まで食べやすさというところを意識するのは大事でしょう。今回は、食べやすさ…

タンパク質の制限が必要な場合があるのをご存じでしょうか。今回は、タンパク質制限をする理由や方法についてお話しします。タンパク質の働きタンパク質は体を作るために大変重要な栄養素です。酵素やホ…

「外食はお金がかかり過ぎる」「栄養面にも不安がある」という方も多いのではないでしょうか。そんな時は宅配弁当を頼んでみてはいかがでしょうか。今回は、外食ばかりで健康や栄養面に不安を感じている…

昨今、健康志向が浸透しつつあり、自宅で食事をする方も増えてきています。しかし「自炊に飽きた」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、自炊は飽きると感じた時の対処法をご紹介します。…

食事は、食べた時の味覚だけでなく、見た目(視覚)でも楽しむものです。実際に、見た目の良い食事を美味しいと感じる方も多いのではないでしょうか。今回は、食事の見た目を良くするための方法について…

管理栄養士によって考えられたレシピは、どういった特徴があるのでしょうか。今回は管理栄養士の考えるレシピについてお話しします。バランスを考える管理栄養士によって考えられたレシピの特徴は、健康…

管理栄養士と栄養士には、どのような違いがあるかご存じでしょうか。今回は、管理栄養士と栄養士の資格の違いや仕事内容についてお話しします。栄養士とは栄養士は国家試験はなく、栄養士養成施設を卒業…

管理栄養士は、さまざまな職場で活躍しています。今回は、管理栄養士の仕事内容についてお話しします。管理栄養士が働く職場管理栄養士は働く場所によって、その役割が変わってきます。管理栄養士の活躍…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。