ママンクッキングサービス株式会社

コラム | 北海道札幌市中央区 バスセンター前駅【ママンクッキングサービス株式会社】

お問い合わせはこちら ご注文はこちら

コラム

COLUMN

コラム | ママンクッキングサービス株式会社

管理栄養士になるには、どのような過程が必要なのかご存じでしょうか。今回は、管理栄養士になる方法についてお話しします。管理栄養士になるには管理栄養士になるには受験資格を得る必要があります。高…

「多忙によって食事の回数が減っているのに体重が増えている」という経験をしたことはありませんか?実は仕事やプライベートで忙しく過ごしている時の方が、太りやすい傾向にあるのです。この記事では、…

「以前よりも食欲が低下してきた…」とお悩みではありませんか?そんな時は、複数人で食事を楽しめるシチュエーションを増やしてみましょう。楽しい食事には、消化・吸収率の向上など、体に嬉しい効果が期…

食後の血糖値の急激な上昇を防ぐには、食事内容の他にも食べる順番が重要です。この記事では血糖値の上昇を抑えるのに効果的な「食べる順番」についてお話しします。食べる順番次の順番に沿って食事をす…

「食事中によく咳き込む」「食べている時にたんが絡む」といった症状にお悩みではありませんか。このような症状は、食べ物が誤って気管に入る「誤嚥(ごえん)」が原因かもしれません。この記事では、誤…

高齢になると咀嚼機能の低下などにより、食べにくい食材があります。そのため栄養バランスが偏らないように、食事を工夫する必要があるでしょう。この記事では高齢者に適した食事とはどのようなものか、…

介護施設や病院では、患者様の症状や状態に合わせて食事の形態を変えています。「むせやすい」「唾液の分泌量が減少してきた」と感じている方は、食事の形態を調整すると良いでしょう。今回は、食事形態…

以前より、食品ロスがもたらす環境負荷や社会問題などに注目が集まっています。「食材の無駄を減らすには、どんなことに気を付けたらよいのだろう」と気になっている方も多いでしょう。今回は、食材ロス…

彩の良い食事は目で見ても楽しめますし、全体的な栄養バランスが優れています。毎日「白・赤・黄・紫・緑・黒」の6色の食べ物を摂取することで、健康的な食生活が送れますよ。この記事では、色ごとの栄養…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。