ママンクッキングサービス株式会社

栄養バランスの良い食材を紹介

お問い合わせはこちら ご注文はこちら

栄養バランスの良い食材を紹介

栄養バランスの良い食材を紹介

2022/07/15

栄養バランスの良い食材は、料理で大活躍します。
しかし、栄養バランスの良い食材が思い浮かばない方は多いのではないでしょうか?
そこで当記事では、栄養バランスの良い食材について紹介します。

栄養バランスの良い食材

タマゴ

タマゴにはビタミンやタンパク質、亜鉛からマグネシウムまで豊富に含まれています。
それゆえにタマゴは「完全栄養食品」と言われており、栄養バランスの良い食材の筆頭です。

バナナ

バナナにはカリウムや食物繊維が豊富に含まれています。
タマゴと同様に完全栄養食品と呼ばれており、糖質が高いのも特徴ですね。
糖質が高いとカロリーも同時に高くなると思われがちですが、バナナは意外と低カロリーであるためダイエットとしても最適の食材です。

ナッツ類

バナナと比べてカロリーが高いのが難点ですが、鉄や亜鉛を豊富に含んでいる食材です。
焼き菓子などの甘味に利用されることが多く、気軽に摂取できるのが魅力ですね。

大豆

大豆はビタミン・葉酸・亜鉛・タンパク質・カリウムなど豊富な栄養が含まれています。
調理方法も多岐に渡りますので、誰でも摂取しやすい食材の1つです。

まとめ

健康的な生活を送るには、栄養バランスの取れた食事が不可欠です。
特にタマゴやバナナ、大豆などは手軽に摂取できる食材ですので、健康を意識するなら積極的に食べるようにしましょう。
弊社では栄養バランスの取れた弁当の宅配、献立提供を行っています。
興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。