ママンクッキングサービス株式会社

食べ応えのある食事で食べ過ぎを防ぐ

お問い合わせはこちら ご注文はこちら

食べ応えのある食事で食べ過ぎを防ぐ

食べ応えのある食事で食べ過ぎを防ぐ

2022/02/22

「なかなか満腹感を得られない」と、ついつい食べ過ぎてしまうことはありませんか。
ダイエット中の方にとって食べ過ぎは禁物ですが、あまり我慢を強いられてしまうとストレスが溜まってしまいます。
そんな時は、低カロリーでも食べ応えのある食事をすることで食事の量を減らすことができるんです。
今回は、食べ応えのある食事についてお話していきたいと思います。

食べ応えのある食事とは

食物繊維が多く含まれている食材

食物繊維が豊富な食材は、低カロリーでも満足感が得られるものが多いんです。
野菜をはじめとして、ワカメなどの海藻やキノコ、こんにゃくなどが挙げられます。

品数が多い

同じものを食べるよりも、様々なおかずを少しずつ食べる方が、少量でも満腹感を得やすくなります。

食感を工夫する

「よく噛んで食べると満腹感が得やすい」というのを耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
ニンジンやゴボウなど、根菜を取り入れると咀嚼回数が増しますので、満腹感を得やすくなります。

まとめ

カロリーを減らしたい時に、無理に我慢したり量を減らしたりするとストレスになってしまいます。
品目数を増やしたり、低カロリーで食べ応えのある食材を取り入れたりすることでストレスなく食べ過ぎを防ぐことができるんです。
とは言え、毎日何品も作るのは大変ですよね。
そんな時は、スーパーのお惣菜や冷凍食品、宅配お弁当に頼るのもおすすめです。
ママンクッキングでは、栄養バランスの良いお弁当を日替わりでお届けいたします。
1食16品目前後の食材を使用し、お客様の健康状態や食事の制限内容に合わせたお弁当をご用意しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。