ママンクッキングサービス株式会社

いつもの食事で太るという方は摂取カロリーの見直しを

お問い合わせはこちら ご注文はこちら

いつもの食事で太るという方は摂取カロリーの見直しを

いつもの食事で太るという方は摂取カロリーの見直しを

2022/02/08

食事の内容は変えていないのに「最近太ってきた」という方は、1日の摂取カロリーの見直しが必要かもしれません。
1日に必要なエネルギー以上に食べてしまっていると、当然ですが太りやすくなります。
今回は、体重増加とカロリーの関係についてお話したいと思います。

食事内容を変えてないのに太る

1日に必要なカロリーは、運動量によって変わってきます。
60歳以上、170㎝男性でほとんど座りっぱなしの方なら、1日に必要な摂取カロリーの目安は2000kcalほどです。
散歩などで日常的に体を動かす方なら、2300 kcal必要となります。
スポーツジムに通ってランニングや水泳を行うなど、日常的にしっかり運動している方は、2700Kcal必要です。
1日に必要なカロリーよりも多くとってしまうと、体重増加につながります。
「太るようになってきた」という方は、1日の摂取カロリーを減らす、もしくは1日の運動量を増やすことが大切です。

年齢によっても必要な摂取カロリーは異なる

加齢によって、必要な摂取カロリーは低下していきます。
40代身長170㎝の男性ですと2400kcalですが、60歳ですと2300kcalほどになります。

まとめ

1日に必要な摂取カロリーは、年齢や運動量によって異なります。
太ってしまったという方は、1日の摂取カロリーを見直しましょう。
ママンクッキングは、健康管理サポートさせていただけるよう、栄養バランスに配慮した弁当を宅配しております。
健康状態に合わせてお弁当を選んでいただくことができますので、自身でのカロリーコントロールが難しい方はぜひお試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。