ママンクッキングサービス株式会社

手軽なカロリー調整の方法とは?

お問い合わせはこちら ご注文はこちら

手軽なカロリー調整の方法とは?

手軽なカロリー調整の方法とは?

2022/01/21

「カロリー調整はしたいけれど、手間がかかるのはちょっと」という方も多いでしょう。
そこで今回は、手軽にカロリー調整を行うための方法を見ていきましょう。

手軽にカロリー調整をする方法

手軽にカロリー調整をするには、いくつかの方法があります。

低カロリーの食品を選ぶ

最近では、食品そのものに「低カロリー」と記されているものが多くなりました。
また、まったくカロリーのない「カロリーゼロ」という食品もありますよね。
こうした食品を選ぶことで、手軽に摂取カロリーの調整ができます。
食事はしっかりととり、カロリーが気になるおやつを低カロリーの食品に変える方法なら、だれでも簡単にできるのではないでしょうか。

野菜を中心としたメニューに変える

食事のカロリーを調整したいという方は、メニューを見直すのがコツです。
カロリーが気になっている方は、炭水化物や揚げ物などを好まれることがよくあります。
これらをとりすぎるとカロリーオーバーサイズになりがちですので、野菜を中心とした食事に変えましょう。
ただし、野菜を多く使っているとはいえ、調理にたくさんの油を使う中華は不向きです。
カロリー調整には、あっさりとした和食がおすすめですよ。

低カロリーの宅配弁当を利用する

カロリーは気になるものの、いろいろ考えるのは大変という方は、低カロリーのおかずやご飯で作られた宅配弁当を利用するのがコツです。
低カロリーながらも、必要な栄養素はしっかりと入っています。
届けてもらったお弁当を食べるだけでカロリー調整ができるのですから、これはお手軽ですね。

まとめ

手軽にカロリー調整がしたいという方のために、3つの方法をご紹介しました。
いずれも知っておきたいポイントがありますので、参考にしてくださいね。
札幌市にある当店では、お客様に合ったメニューの宅配弁当をご用意いたします。
ぜひ、お気軽にお申し付けください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。