ママンクッキングサービス株式会社

ヘルシーな宅配弁当を食べたいときは?

お問い合わせはこちら ご注文はこちら

ヘルシーな宅配弁当を食べたいときは?

ヘルシーな宅配弁当を食べたいときは?

2021/12/28

宅配弁当の中でも、特にヘルシーな宅配弁当を食べたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、ヘルシーな宅配弁当を食べたいとき、どうすればいいのかに迫ります。

ヘルシーな宅配弁当を選ぶコツ

宅配弁当のヘルシーさにこだわる場合には、選択にコツがあります。

管理栄養士が作る宅配弁当の店を探す

宅配弁当を取り扱う店は多く、その内容は店によってさまざまです。
そこで、ヘルシーな宅配弁当を食べたいのであれば、管理栄養士が在籍しているかをチェックしましょう。
管理栄養士は食材を吟味し、そのときどきでもっともおいしく食べられる食材を選びます。
また、ヘルシー志向が強い現代社会では、そもそもヘルシーさに重点を置いた弁当を作っていることも考えられますよね。
いずれにしても、管理栄養士がいるといないでは、ヘルシーさに差が出てくるのは間違いないとみてよいのではないでしょうか。

メニューに野菜を多く使っているかを確認する

管理栄養士が在籍しているかどうかわからない場合は、メニューを注視しましょう。
メニューに野菜が多く使われていれば、そうでない宅配弁当に比べてヘルシーさはアップします。
できれば国産もしくは地元産の野菜が使われているのがベストですが、外国産の野菜でも品質が管理されているものであれば安心です。
ほうれん草のお浸しや大根の煮物など、和食を選ぶとよりヘルシーですね。

まとめ

宅配弁当にヘルシーさを求めるなら、管理栄養士が在籍している店を探してみるのがおすすめです。
また、メニューから選ぶなら、野菜を多く使った宅配弁当がいいですね。
当店は札幌市内をメインに、お弁当の宅配を行っております。
管理栄養士が月替わりでメニューを考えて作ったお弁当を、ぜひご賞味ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。