ママンクッキングサービス株式会社

北海道札幌市中央区 バスセンター前駅【ママンクッキングサービス株式会社】

お問い合わせはこちら ご注文はこちら

栄養バランスに配慮しています

ご希望や状況に合わせたお弁当をご提案

    • 前へ
    • 次へ

    安心して召し上がれるように材料を厳選しています

    CONCEPT

    柔らかさや形など食べやすさに配慮いたします

    お客様に美味しいだけでなく安心して食べられるお弁当をお届けするために、原材料にも徹底してこだわっています。病気を患っていたり、介護を受けていたりするお客様は、一般の健康な方よりも免疫力が弱っていると考えられますので、食べ物に含まれている添加物や残留農薬による影響を受けやすくなってしまいまうため、安心して口に入れられるものを厳選しています。
    また、美味しく食べていただくためにも素材の味にもこだわっています。お弁当に入れているご飯については、担当者が産地を巡り歩いて見つけた冷めても美味しく食べられるお米を使っています。

    ママン宅配お弁当美味しさの5つの理由

    原材料への徹底したこだわり

    原材料への徹底したこだわり

    こだわりの安全食材を使用していますので、安心してお召し上がりいただけます。

    ご高齢者様の食べやすさを配慮

    ご高齢者様の食べやすさを配慮

    ご高齢者様が食べやすいように考えて、ある程度の歯ごたえを残しつつ、大きさ、形、固さを工夫しています。

    栄養バランスを考慮した献立

    栄養バランスを考慮した献立

    管理栄養士が、ご高齢者様向けの 献立を栄養バランスを考えて作っています。

    季節に合ったメニューが楽しめる

    季節に合ったメニューが楽しめる

    季節に合わせてメニューを入れ替え、お客様のお声を頼りに絶えずリニューアルをしております。

    ご状況に合わせて個別対応

    ご状況に合わせて個別の対応

    アレルギー、おかゆ、きざみ食など、個別の対応を無料で行っています。

    個々の事情やご要望にもきめ細かく対応します

    SERVICE

    飽きなくご利用いただけるメニューをご提案

    管理栄養士が栄養に配慮した献立を作成

    管理栄養士が栄養に配慮した献立を作成

    SERVICE 01

    お客様が美味しい食事を楽しみながら、健康管理までお手伝いできるようなお弁当づくりを心がけています。糖尿病や高血圧といった持病を抱えていると、塩分やカロリー、糖分などの摂取量に制限がかかってしまいますが、管理栄養士が栄養を考えた献立を考案しますので安心です。

    冷めても美味しいごはんを使っています

    冷めても美味しいごはんを使っています

    SERVICE 02

    美味しいおかずの味をさらに引き立ててくれるこだわりのごはんを使っています。お米にもたくさんの種類がありますが、お弁当に使う場合はつくってすぐに食べられるとは限らないため、冷めても美味しく食べられるお米にこだわっています。

    普通食からカロリー調整食までご用意

    普通食からカロリー調整食までご用意

    SERVICE 03

    お客様の食欲や健康状態に合わせたお弁当をお選びいただけるように、複数のお弁当メニューをご用意しています。例えば、コレステロールや太りすぎを指摘されている場合はカロリー調整食、咀嚼力が弱っているときにはやわらか食といったように状況に合わせて選べます。


    形や調理法などお客様の体調や希望に合わせたメニュー

    MENU

    たんぱく調整食やカロリー調整食をご用意します

    小町(小)

    小町(小)
    美味しさそのまま、低カロリー・低塩分のお手頃価格のお弁当です。
    • おかず+ごはん

      ¥418 (税込)

    月の献立表

    普通食 前半

    普通食 前半

    普通食 後半

    普通食 後半

    普通食 前半

    普通食 前半

    硬さや大きさなどお弁当に関する疑問や不安に応えます

    Q&A

    配達方法・エリアについて教えて下さい。
    エリアは札幌市内をメインに回っております。
    基本的に手渡しとなりますが、不在の場合は場所のご指定をして頂けたらそちらにお伺いいたします。
    宅配個数は?
    1つからでもお受けしております。
    お気軽にお問い合わせ下さい。
    栄養価計算は?
    厚生労働省が示す2018年版日本人の食事摂取基準に基づいて算出しております。
    個別にアレルギー対応はしていますか?
    しています。
    お問い合わせフォームよりアレルギー食材に関してお知らせください。

    お弁当に入れているおかずや栄養についてご案内します

    BLOG

    お弁当の種類について詳しくご紹介しています

    エリア内のお客様に美味しい宅配弁当をお届けします

    ACCESS

    高齢者の方や一般の方を対象に、栄養バランスの整ったお弁当をご自宅にお届けしています。宅配エリア内にお住まいのお客様に安心・安全なお弁当をお届けし、健康維持のサポートをしていますので、ご興味のある場合にはぜひご連絡ください。1食のみのご注文も受け付けていますので、どの方も気軽にサービスをお試しいただけます。

    ママンクッキングサービス株式会社

    ママンクッキングサービス株式会社

    電話番号
    011-206-4401
    所在地
    〒060-0051
    北海道札幌市中央区南一条東7-1-7
    営業時間
    9:00 〜 17:00
    定休日
    土,日,祝
    定休日でもお弁当配達はしています

    食事の時間が楽しくなるような宅配弁当をお届けします

    ABOUT US

    栄養や安全性に考慮しつつ満足感にもこだわったお弁当づくり

    食べる喜びをお客様に実感していただけるようなお弁当作りを心がけています。病気を患っていたり、介護が必要になったりしても、美味しいものを食べたいと願う気持ちは変わらないものです。また、身体を思うように動かせないときだからこそ、食べることが楽しみになっているケースが多いのです。どのような状況でもお客様に美味しいお弁当を召し上がってもらえるように、ご希望の場所まで配達しています。とはいえ、病気や高齢で身体が弱っていると、元気なときのように何でも食べられるというわけにはいきません。
    例えば、「糖尿病を患っているので糖質コントロールが必要」「腎臓が弱っているため、食べるものを制限しなくてはいけない」といったように、摂取する栄養やカロリー塩分など、様々な点に配慮した食事をとる必要が出てきます。お客様の身体の状態に応じて適したものをご提供できるように、カロリー調整食やたんぱく調整食といった、数種類のお弁当をご用意しています。また、メニューにございますお弁当で、さらに細かいご要望がございましたら、柔軟に対応していますので何なりとお申しつけいただけます。

    地域のお客様の健康を安全で美味しいお弁当でサポートします

    お客様の健康維持をサポートできるようなお弁当の提供を行っていますので、「長年腎臓病を患っていて、食べたいものを我慢しなくてはいけないのがつらい」「自宅で父を介護している。食べることが大好きだったが、咀嚼力が弱ってきて段々食べられなくなってきた」といったように、高齢や病気の方でも食べる楽しみを実感していただけるようなメニューづくりを心がけています。献立によっては、カロリーや塩分が多かったり、硬かったりしてお客様の状態によっては美味しく食べられない場合がございますので、お客様のご希望や状況に合わせた対応を行っています。
    例えば、咀嚼力が弱っているお客様には、通常よりもやわらかく調理をしたやわらか食やおかずをご希望の大きさや硬さに刻むといった対応をとっていますので、気軽にお申し付けいただけます。全てのお弁当は、管理栄養士がカロリーや塩分などを計算して献立をつくっていますので、身体の状態によって気を付けなくてはいけない制約があっても安心して食べられます。病気を患っていない方でも、健康管理に役立つお弁当をご利用いただけます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。